ずっとつきあえる自転車ショップを選ぶ3つのポイント

自転車に必須のアイテムを案内してくれる!

自転車に乗る時、止める時、いざという時。乗っている自転車によっていろいろ準備しておくと安心なアイテムがあります。自転車を買いに行ったとき、車体だけではなく、それらのアイテムをきちんと案内してくれる自転車屋さんは、お節介なようにも見えますが、自転車に安全に乗るための提案を一緒にしてくれているんですよ。ライト、ワイヤーロック、ヘルメット、空気入れなど、自転車のタイプと使い方に合わせて、何が必要か教えてくれる自転車ショップは、あなたの自転車ライフ全体を考えてくれるアドバイザーなんです。

安全な乗り方を教えてくれる!

自転車は道路交通法では軽車両に分類されます。なので、きちんとルールを守って公道を走らないといけないんです。口うるさいようにも思えますが、道路のどこを走ったらいいのか、走るときにどこに注意すればいいのか。また、走る前の安全点検の方法や、さらには万が一の備えとしての自転車保険の加入案内まで、自転車を売るだけではなく、自転車に安全に乗るためにはどうしたらいいのかテクニックや知識を、しっかりとレクチャーしてくれる自転車ショップなら、いざという時にも安心の相談相手になってくれますよ!

買い物の提案をしっかりしてくれる!

実は自転車は結構サイズがシビアって知っていましたか?自分の体格に合わない自転車を買ってしまって、体のあちこちが辛くて辛くて…。そんな話は意外とあるんです。しかも、そういう話は高額な自転車になるほど増えてくるんです!特に趣味としてサイクリングやポタリングを始めたい、そんな目的で自転車を買うなら、店に置いてある自転車をそのまま売るのではなく、体のサイズを測り、あなたの希望をきちんと聞いてくれて、最適な自転車を提案してくれる。そんな知識豊富な自転車ショップを選んでくださいね!

名古屋の自転車のショップなら、買い物用に便利な荷台付き自転車やスポーツタイプの高性能自転車がリーズナブルな価格で販売されています。